スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。
こないだのコンサートで叩き過ぎるというご指摘をお客様の中から戴いたのですが……

意外にも、取り組み始めたベートーヴェン18番第一楽章提示部が練習に適していそう。

この曲はこの効果を狙った選曲ではなかったので驚いてます。
2014/12/19(金) 14:55 つぶやき PERMALINK COM(0)
まだ譜読みの段階だが、練習楽しいよっ!

スウィングスウィング。

ベートーヴェンもシューベルトも完全に忘れなくては弾けません。
2014/12/15(月) 10:52 つぶやき PERMALINK COM(0)
とりあえず譜読みしました。

ベートーヴェンやシューベルトとは違う難しさあり。

我が家のピアノでレガートをマスターするのは至難の業。

本番の楽器を確かめた上でまたスタジオ入か?

金が保たないかもしれないからよく吟味せねばなんですけど。。。


因みに、21日の本番はこちらの事業ではなく、私が勤めている移動支援事業所のもので、関係者以外の入場は出来ません。
ご了承下さい。
2014/12/15(月) 09:54 つぶやき PERMALINK COM(0)
土曜のコンサート事後処理もせなあかんが……

とりあえず今日からは来週の曲を練習します。

来週の日曜が本番なのに今日から譜読み。

いい度胸しとるわっ!
2014/12/15(月) 08:11 つぶやき PERMALINK COM(0)
行ってきました〜!

例年歌ってるんですが、今年は福祉職が忙しくて練習に参加出来なかった為客として行ってきました。

客席で聴くのもかなり勉強になります。

でも、やっぱり歌いたくなる!

来年は歌えますように!
2014/12/07(日) 23:56 つぶやき PERMALINK COM(0)
ツィマーマン(ポーランド)というピアニスト。

クラシックピアノをかじったことがある方の間では割と有名な方に入るピアニストのひとり。

彼の音楽性、表現力の素晴らしさは私も既に知っていたのですが、YOUTUBEで演奏を聞いて、自然な指運び、運指、いや、それだけではなく、どこにも力みのない演奏についてとても参考になった。

自分にはまだまだ無駄が多い演奏だ。

もっと力を抜いて演奏すべく、姿勢や運指を改善したい!

いや、もう、この投稿自体が力んでる^_^
2014/11/24(月) 08:08 つぶやき PERMALINK COM(0)
スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。